【マンガ】実はかんたん!SEO対策

こんにちは、さおんです☆

今回はSEO対策について!

Webライターを始めたばかり、もしくは「やってみたいな~」とお考えの方は、SEO対策ってなんとなく難しく感じますよね。

でも大丈夫です!

SEO対策の考え方自体は、決して難しくありません。

SEOの基本、それは次の内容です。

「読者が知りたい事を、早くわかりやすく伝える」

その結果として得たいのが「検索上位になってたくさん読まれる」こと。

 

記事は読まれなければ無いのといっしょですからね…

そのために、Webライター達はいろいろな工夫をするのです。

一番取り組みやすいのは、特定のキーワードをタイトルに入れ込むこと。

さらに関連キーワードを記事上部に入れて目立たせたり、全体の構成やフォント、画像位置を工夫したりして、

「パッと見やすく読み進めてもらう」ことを目指します。

 

SEO対策は、キーワードの有効性をさまざまなツールを使ってリサーチしたり、ABテストで細かく調整を加えたり、本当にいろんな方法があります。

専門家がいるくらいですので、あまり極めようとせずに、まず取り掛かれそうなことからやってみることをおすすめします☆

実際に記事を書いてアップしてみることで、SEO対策でするべきことが段々と理解できますよ。

 

そして、検索といえばGoogle。

Googleの理念に沿った記事作りをすれば自ずと検索上位になってきます。

 

「いきなり理念に沿うって難しいでしょ…・」と思ったあなたも大丈夫!

まずは、

「Googleが掲げる10の真実」

「Google EEAT」

を検索して読んでみましょう。

 

知りたい意欲を一番に考える、Googleの思いやりが伝わるはず。

 

今回は、SEO対策についてお伝えしました!

あまり難しく考えず、トライアンドエラー!の心意気でチャレンジしてみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中村 さおんのアバター 中村 さおん 在宅で輝く!ママライター

\ママの働き方は自由に選べる!/
 
〇 未経験でも「売れる」ライター
〇 おうち仕事のコツとツボ
〇 0→1軽々スタート
〇 フリーランスの魅力発信

Google AdSense 1

コメント

コメントする

目次