【マンガ】引き算で「魅せる」記事

こんにちは、さおんです☆

今回は、引き算で「魅せる記事」についてお伝えします。

ライターとして仕事を始めると、文字単価0.8円…、2円でヤッター!なんて世界。

当初はいかに文字数を稼ぐかで大変苦労しますよね。

でも、

「もっと単価を上げたい」

「継続案件が欲しい!」

と思いませんか?

締め切りまでに何とか提示された文字数をクリアする、これも慣れが必要なので、最初のスキルとしてはやはり重要。

しかし、継続して依頼されるライターになるためにはそれだけではだめなのです…

「またお願いしたい!」

「単価を上げてあげたい!」

と思ってもらうためには、

「文章を短くまとめるスキル」が超重要!!!

もちろん短くするだけではダメ。

きちんと同じ情報と魅力度を保ちつつ、どれだけ無駄をそぎ落とせるかが大切です。

ある程度ライターとして実績を付けたら、「純度の高い記事」を書くことを目指しましょう!

 

スキルアップする近道は、自分の文章を添削するのが一番。

回りくどい言い回しがなかったか、

いらない形容詞がないか、

同じ言葉を繰り返していないか、

細かく見直し、最大限に削り落とします。

編集前後で、読みやすさが全く違うのに驚くはず。

 

スキルアップ間違いなしのこの方法、ぜひ取り入れてみてくださいね~☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中村 さおんのアバター 中村 さおん 在宅で輝く!ママライター

\ママの働き方は自由に選べる!/
 
〇 未経験でも「売れる」ライター
〇 おうち仕事のコツとツボ
〇 0→1軽々スタート
〇 フリーランスの魅力発信

Google AdSense 1

コメント

コメントする

目次