【マンガ】Webライターのススメ

今回はWebライターを始めるメリットについてご紹介

「副業始めたいけど何がいいかな?」

「収入もうちょっと増やしたいな…」

とお悩みの方はぜひお読みください!

 

ずばり、ライターは未経験の方こそチャレンジするべきお仕事です。

 

なぜなら、

私たちは小さなころから読み書きを習い、日本人であれば普通の文章を書くことは難しいことではありません。

「でも本あんまり読まないし…」

「ライターのルールとか知らないし…」

と尻込みしているあなた、大丈夫ですよ~。

 

いつものお仕事や、履歴書、なにかの申請書、ビジネスメール、家族や友達とのLINE…

文章書きまくってますよね!?

 

しかも現在は、

スマホの普及で活字に触れる機会は昔よりも増えているそう!

何を隠そう私も、全くの異業種(建築業!)からの転向でしたが、今はライターとしてお仕事出来ています。

そして幼児を2人育てながらでも、バランスを保っていられる。

 

確かにライターにとって必要なスキルや知識は少なくありませんが、それらは実践で身につくものがほとんど。

いきなり大きな収入は難しいですが、クラウドワークスやTwitterなど、身近なプラットフォームに仕事が溢れているので、

それぞれのハードルも低く、とても始めやすいです。

 

そしてライティングのスキルはライター業だけでなく、すべての事に活きていきます。

「まとめる力」や「売る力」、「本質を見抜く力」。

これらの力が身についてくると、日々のコミュニケーション、SNSやブログの発信でも、

これまでとは違った反応に驚くかもしれません

 

「とりあえず何か応募してみようかな?」

という小さな勇気が、あなたの世界を広げるきっかけになるかもしれませんよ。

ぜひチャレンジしてみてくださいね~!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中村 さおんのアバター 中村 さおん 在宅で輝く!ママライター

\ママの働き方は自由に選べる!/
 
〇 未経験でも「売れる」ライター
〇 おうち仕事のコツとツボ
〇 0→1軽々スタート
〇 フリーランスの魅力発信

Google AdSense 1

コメント

コメントする

目次